02 8月 2014

'SUMMER' again


皐月ちゃんをほったらかしにしていたつもりはなくても、
気付けば時は葉月ちゃんを手招いて、
日々駅舎はむんむんと夏の湿気を孕んで攻めてくる


ブログをずっと見てくださっていたみなさま、お久しぶりです。
GW後のMP14のリフレクション記事以降、気付けば8月です。

やりたいことしたいことやらなきゃいけないこと、それらが膨らんでは萎み、
希望は潰え、悲劇のヒロインを気取ることに嫌気がさ……すということは特になく(笑)、
いまわたしは市岡麻美さんをきっかけに知ったフォトクリエイトという会社で、
だいすきな写真を通じたお仕事をしています(※ !撮ってないよ! ※)

「好き」を仕事にするむつかしさを周囲に説かれつつの入社だったけれども、
「好き」を深めながら仕事をすることは、精神的にとても良い、ことは確か。

良しか悪しきか知らずとも、働き始めて早4ヵ月、
自分のスタンスは殆ど変化がありません。
前々からこんな精神状態だったような、兎に角、ありがとう世界。

さて、バラバラになっているウェブでの活動は主に下記で行っています。


VOGUEgirl Blog
今月23日リニューアル号の刊行が決定しているVOGUEgirl、
こちらのブログももっとよりガールが楽しくハッピーになれる情報をお届けしていきます。
ハッピーを振りまくにはまず己のハッピーをば、ってね。

「みどりお」のWORK(作品)のひとつの形として、これからもっと覚悟と自覚と愛を注ぐよ。


Valmuer Blog
こちらは4月から細々と書いていたのですが、
哀しいことにサイトのクローズが決まってしまったとのこと・・・
Owned-mediaの衰退が顕著になるとの予測がたっていた2014年後半ではありますが、
今後もこうして寡占化・独占化が良くも悪くもすすむのでしょうか、むにゃむにゃ・・・

ちなみに今月スタートしたValmuerのセカンドラインこと、Garden by Valmuerは、
身の丈に合いそうで気になる存在です。お値段的にもとてもずっとカワイイ


Instagram @mdrtkk
ブログから来ました!と言ってくださる方がちらほらといて、とても温かいコミュニティです。
手のひらサイズの四角い空間で、日々自分のライフスタイルを展開する人たちが絡み合う、
ロマンチックなようで案外さっぱりとしている点に対し、もはやこれは溺愛の域。

さあ、いい子だからいい加減Instagramポラロイドカメラ、ジャポンで販売してくれ。


Pinterest /mdrtkk
会社の部の方針で活用することになったPinterest、
サービスがアメリカのみで展開していたころからの古参で、
MP13やSecond Stepのころには舞台のパンフレットデザイン・衣装案のボードを活用してきました。
アプリのUIもついつい長く使ってしまうほど愛しい使用感。

これからオンオフともに、お世話になりそうです、よろしくね。


といった感じで、オンライン上でもマイペースに過ごしています。
ですがそろそろ、アクセル踏んでたおやかにしなやかにびゅんっ!と行く時期であるような、
ほんのかすかにですが、感じられるようになってきました

大学を卒業したいわゆる新卒の子たちが、どういう精神状態でスタンスでいるのか、
正直なところわかりませんが、わたしはわたしだし、あなたはあなたです

映画界端っこでもがく者、舞台の世界で悩む者、ひきのばした学生モラトリアムに励む者、
同じ年、同じ時間を生きていくつかの点を共有して過ごしてきても、
やっぱりもうだれかの人生はそのだれかの作品になりかけているし、
自分の人生も、自分の作品化の階段に足をかけてる、んだと思う

卑下してもさじ投げてもしかたないんだから、
あとは自分の人生の作品化にとりかかるだけ

今年の夏はあつい夏になりそうですし、みなさまもご自愛くだしぃ



Text by Midori Tokioka
Photographed by Shohei Teraoka

0 件のコメント: