23 11月 2012

THE SHELF

11月22日にオープンしたドコモのシェアラウンジ「THE SHELF」。
そのオープニングイベントの記者会見に、村上萌さんのご厚意で行ってまいりました!
シェアハウスをイメージして、それぞれのブースを4人のプロデューサー陣が作った空間が広がっており、空間を満喫しつつ、ドコモのガジェットに触れよう!という何とも素敵なシェアラウンジ。
12月24日のクリスマスイブまで、原宿にてオープンしています。


まずは、スタイリストの亀恭子さんのブース。
もちろんテーマは「ファッション」で、今冬最旬のワードローブが並んだクローゼットです!
憧れのお洋服がいっぱいで胸躍る空間。




こちら、フォトグラファーのMARCOさんのブース。
蜷川美花に師事していたこともあって、色彩の豊かさはバツグン。
ロマンチックと毒っ気が同家したような、夢のような空間です!




お隣は、おなじみ村上萌さんのブース。
萌さんの実際のオフィスで企画書を書いている最中のテーブルを再現したんだって!
いやはや、さすが、こんな空間にいたらどんどん発想が湧いて出てきそう。





最後は、モデルの今宿麻美さん。
「旅」をテーマにしている今宿さんのシェルフはご自身で撮影された写真があっちこっちに!
こんな棚が海辺の家にあったら素敵だなぁ…!と妄想掻き立てられつつもここはハラジュク。







4人のそれぞれの個性が表れていていながら、どれも女の子の憧れというのが個人的にすごく興味深かった。。
「女の子」って本当に、多種多様な願望と欲望のもとに存在しているのね…。
腕章付けたメディアのおじさま方がスーツ着て座っている中、いそいそとこんな女子大生が紛れ込んでしまっていいんかい…、といった感じでしたが、
カメラの前に立つ100パーセントスイッチの入った萌さんはじめ4人の方は本当にキッラキラで眩しかった…!!!
わたしはほんとうにまだまだ勉強不足だな、と痛感しました。


改めて、今回貴重な機会を下さり、萌さんありがとうございました!
知っている街の知らない場面にこれからも貪欲に飛び込んでいくことが出来ますように。

さて、わたしのガラケー(ドコモ)も来年はスマホになるの……かな?

0 件のコメント: