22 12月 2012

American Eagle : Preview Reception

池袋でこの(↓)広告を見かけた方も多いのではないでしょうか!


アメリカンイーグル アウトフィッターズ

今年東急プラザに登場し、一躍日本のアメカジシーンを牽引していますが、
本国アメリカでは1977年に立ち上げて以来、Old Navy、A&Fと共に、アメカジ御三家と言われているほど。

私が初めてアメリカンイーグルを知ったのは、中学3年生のときにカナダにいたときでした。
当時買ったチャンピオンベルト(と友達から命名…)は今でも愛用しています☆
そんなアメリカンイーグルが日本に来て、一年もせぬ今日この頃。

なんと21日金曜日に、国内最大のフラッグシップ店が池袋にオープンしました模様。
いてもたったもいられず水曜日、プレビューレセプションにブロガーとして行ってきました!








一着あると落ち着くAEのフーディーたち。手前に置いてあるパープルが個人的に気になる…!


デニムを売りにしているだけあって、グランドフロアの大半はデニム・デニム・デニム!
特にAEではいま、JEGGING(ジェギング)と呼ばれるスキニージーンズのシルエットでありながらレギンスの履き心地というアイテムが一押し。








また、2階にはアメリカンイーグルの姉妹ブランド「aerie(エアリー)」が展開されていました。
なんといってもカラーとサイズの豊富さったら、ユニクロだって吃驚です。



試着室は、「女の子の部屋をイメージした」そうで、真っ白。



試着室のこのボタンを押せば店員さんが来てくれる、というなんともうれしいサービス。
これならゆっくり試着できそう♬


…といった感じで、開店前にゆっくりと店内を見せていただきありがとうございました!
アメリカンイーグルのPRを請け負っているWAG.Incの方とゆっくりお話を伺うことが出来たり、いつも以上に収穫のあるレセプションでした!

来年2月1日には、日本第5号店が「ラゾーナ 川崎プラザ」にオープンする模様。
次こそは、あのチャンピオンベルトを締めて、伺おうと思います☆

0 件のコメント: