04 10月 2012

"Asistant" now!

昨日は、千駄ヶ谷にあるサンクチュアリ出版にお邪魔してきました!


というもの、どうしても参加したいトークイベントがあったから。ズバリ、『アシスタント、なう!』

(画像はイベントページより借用)

今回トークショーを行ったのはこのお三方:
・ライフスタイルプロデューサー村上萌さんのアシスタントをしている山田麻依さん
・ノマドワーカー安藤美冬さんのアシスタントをしている宮下竜介さん
・VOGUEgirlクリエイティブディレクター軍地彩弓さんのアシスタントをしている林理永さん

3人の今まで、いま、これからを一時間半、じっくり聴くことができました。
今回のトークイベント開催の経緯も、いまの師匠との出会いも、本当に現代的でスピーディー!

乗れていたであろうレールを自ら降りて、新しい線路を引き始めている3人の方と間近でお会いできる貴重な機会だった。
それに、就活の時期に差し掛かっていた3年当時の葛藤だったり、まさに今の私に重なることも多かったなぁ。

普段「アシスタント」という、アウトラインの見えにくいお仕事もまさに三者三様。
漫画家のアシスタントさんでは勿論なく…、支えるべき人のアシストはきちんとしつつ、自分のビジョンを叶えるための通過点である、と三人口をそろえておっしゃっていました。
これも私にとってはとてつもなく新鮮。

SNSを通してずっとその活躍を拝見していたお三方だったから、わたし興奮気味。
人生の少し先を確実に切り開いていっている先輩たちのお話はものすんごい熱かった。

写真はアフタートークで、理永さんと。さすがリアルVOGUEgirl、お洋服も凝っててかわいかった!
ブログもとても魅力的なのでぜひチェックしてくださいっ。

「理想の自分」に近づくための新しいレール作りを作り始めている人生の少し先を歩いている先輩方。いろいろな出会いに本当に感謝です。ありがとうございました。

でも、それだけじゃなくてもっともっと、自分で進んでいかないといかんな。おっし。

posted by Midori

0 件のコメント: