18 8月 2012

"Breakfast at Ron Herman"

踏ん張ってきたことが一段落し、ご褒美もかねて朝一番から素敵な場所へ行ってきました。


まだ街のお店が目覚めきっていない週末の朝9時。。新宿駅から思い切って30分ウォーキング。
そこはまるで、部屋に飾ってある(写真の地図)思い出の地、カナダのヴィクトリアズ・アイランドのような場所でした。

巷では大好き村上萌ちゃんの「#E朝」タグなどでTLが盛り上がる朝活ライフですが、
今日豪雨の降る前に到着したのは、北参道のロンハーマンカフェ



題して、「RHカフェで朝食を」。(ふはは。)



本拠地がカリフォルニアにあるからサーフィングッズからオーガニック化粧品までなんでもそろう。
一生の付き合いができる、そんな理想のアイテムのそろう素敵スポットでした。

塩水が恋しい、そんな印象的なことを言った彼女との朝の時間も、全部がすごく大事な瞬間。




I was wearing
tops : what I bought Lumine est
pants, bangle : Rebecca Taylor
tote bag : See by Chloe


彼女と話していたら水が恋しくなってその後久しぶりに泳いできました。考えてみれば一週間ぶり。

泳ぎだした瞬間、頭が思わず真っ白になってため込んでいたものが水の中に溶けて行ってしまったみたいだった。

ちょっと戻ったなっていう瞬間があったと思ったら次の瞬間はまたビギナーに逆戻り。

むかしの感覚を捕まえることのむずかしさに、くやしさとなつかしさの入り混じった複雑な気持ち。

過去を捕まえることっていうのはなによりもむずかしい。

それでも後先考えずにやれることは、いまに固執すること。

だって同じ波はもう来ない、逃がしたくないもの!(cf. 波乗りジョニー/桑田佳祐)

そんなシンプルなことに行きつきながら、今日もおやすみなさい。素敵な夢を。

posted by Midori

0 件のコメント: