03 8月 2012

Antique necklace by ANNA SUI

気づけば8月ももう3日目!

何事も三週間続ければそれが習慣になる、とはよく言ったもので、
三日坊主、三回坊主の私には今日からが正念場!

さて、今日は母親譲りのANNA SUIのヴィンテージネックレス。

何かあるごとに着けようか迷ってお蔵入りしていた本ネックレス。

ウッドピースや貝殻でできていて、いろんな白、を見せてくれるからつい観賞用になってしまうけども。

しかも短めで存在感のあるネックレスはバランスが難しい(といってもあくまでも持論)。

でもちょうどぴったりのシャツが見つかったので久しぶりにお出かけできました。


読んでいた新聞にちょうど載っていたステラ・マッカトニー氏もドレスアップしてみた。(かわいい)



なにつけてん!と思わず自分に言ったけど、今月だけは大目に見よう。 8月は特別。


それと、気づけばシャツも母譲りのモノでした。

街にでればこれでもかってほど、真っ新な生まれたての服に出会えるけれど、

ものにあふれた世界だからこそ、身の周りにあるものは思い出と他人の歴史を背負っていて欲しい。

陳列棚に並んでいるまっさらな商品と違った輝きを放ってくれるはずです。

最近気づいたけれど、わたしにとっての軸はどうやらそこにあるみたい。



もちろん、頭についたティアラも思い出つまった大切なもの。

そんな出会いを求めて、今日もアンテナを張り巡らせます。



posted by Midori(@tmdg1214)

0 件のコメント: