19 7月 2012

"Infinitely Kusama" LOUIS VITTON and Yayoi Kusama


今度は草間さんがあのLOUIS VITTONとコラボした!!!そんなビックニュースが舞い込んでからしばらく。

ついに昨日の18日から(~31日)ついに新宿伊勢丹のショーウィンドウは草間彌生×ヴィトン仕様になったー!
ということでさっそく行って参りました。一部ですが、どうぞご覧ください!




















この靴!見た瞬間目が水玉になるところでした!かわいすぎる!



今回のコラボ、昨年からパリ、ロンドンと巡回し、7月12日からNYのホイットニー美術館で開催されている回顧展をヴィトンが全面サポートしていることに所以しているみたいですね。

しかもヴィトンでアーティスティック・ディレクターとして活躍するマーク・ジェイコブスによる初のコラボレート!

このあと運動する恰好でいたためさすがに店内へ入る勇気はありませんでしたが(笑)、31日まで開催しているので時間を見つけて是非行こうと思います。


今月のGINZAでも草間彌生さんがフューチャーされています。
GINZA ファッション調査隊、いつも教科書みたいでものすごく刺激される。好きなコーナー。

「彌生ちゃん」自身の孤独との闘いはきっと終わるところがないんだろうな、と彼女の作品を見ると思わずにはいられないです。

いつまでもご健在でいてほしい、大好きな尊敬する芸術家の一人です。

posted by Midori


0 件のコメント: