20 5月 2012

Sunday Holiday.

最後の「日曜日の休日」とはいつだったか、記憶がぼんやりするほど昔のことのよう。
どんなことをしていたのか記憶がなんだかハッキリとしなくて、お昼までのんびりベットの中でマインドマップを描きながら夢と現実世界を行き来して(つまりは二度寝)。

ひさしぶりにお料理しました。お父さんと二人だったからもちろん私が。週末だからもちろんパスタ。
キッチンに立つのなんて何か月ぶりだろう・・・。

熟れたトマトを見るのはなんとも心和む瞬間。もっと熟れてねっ、おいしくなってねっ。

リクエストでキャベツとベーコンのパスタ。お家のイタリアンがやっぱりいちばんおいしい。
毎週末食べれてなかったぶん、いつもよりおいしかった。口も恋しかったみたい。

スモーク・サーモンにパプリカ、生ハムにサラダ。こればっかりは全部ママの手作り。最高のアンティパスト。

またもや、のサラダにまたもや、スモーク・サーモン。どんだけ好きなんだ、スモーク・サーモン。

出かける前に思いたって飲んだジンジャーエールも、玄関のカンディンスキーの絵といいコンビ。

あたりまえに過ごしていた時間を一度失ったもののお決まりのハッピーエンドとともに取り戻したかのような感覚。
失ってから気づいてしまった大切さをかみしめはじめたみたい。だからかな、いろんなものが見えるよ。

朝あって「おはよう」、美味しいものを食べて「美味しい」、伝えたくなって「ありがとう」

それだけじゃだめだけどそれがあるからこそ他ができてくる。
あたりまえの感情にむきあってたらはじめてほかのものがみえてくる、そんな根底にあるもの。

なんてことのない一日にいろんな景色がつまってた。
みえなかったものがスッと自分の視界に広がってきてくれたみたい。

ひとつひとつに、いまなら向き合っていけそう。心が空っぽ、じゃないけど受けとめられそう。
敏感でいられるように、笑っていられるように、まずは自分を元気にしてあげて。

posted by Midori(@tmdg1214)

0 件のコメント: