19 3月 2012

OFF DAY


3月に入って初めてのオフ。8センチのピンヒール、ならぬ8センチの太ヒールで新宿へ。




アイポットが選んだのはチャットモンチーの「告白」。
忙しさにかまけておざなりになっていた、自分との時間。
やること片づけて、髪を軽くして、昼下がりの新宿の街を徘徊。


中高時代、わけもなく入り浸って書籍を読みあさったジュンク堂。

初めてお姉ちゃんのバイト先に母親とのぞきに行ったマルイ カレン。
老舗カレー屋さんの中村屋も去年から改装中、いつの間にか三丁目にはファストファッションが建ち並び、大きな街だから当たり前だけど少しずづ確実に、変わっていってる。
出会いを待ちわびるほどの勇気はないけれど、お別れの春に、せめて終わることに後悔が残りませんように。

スクリプトを握ってウトウトするほどの時間を提供してくださった美容師さん、声をかけてきたスカウトマン、アツアツで世界堂のまえを通り過ぎていく外人アベック、イヤホン越しにもきこえる大声で話し続けるチャイニーズ……、そんな人たちを眺めながら街を歩くのはとても楽しい。
そんでもって、イヤホンでシャットアウトして、左手にはもらったばかりのブラックサンダー、右手にはカメラ。
なにかのMVみたいで、なんとなく楽しくて、ついひとりでひやけちゃて、きっと気持ち悪かっただろうな笑。


さてさて、MPこと、モデルプロダクションに入り早いものでもう1か月。
一緒にいる時間が長くなればなるほどそのありがたみを忘れがちになる。
化粧もしないでジャージともパジャマともつかぬ恰好ですごす珍しかった状況が今は当たり前になっています。

不安要素はいくらでも自分の中にあります。でもサポーティング・セクションにいることに今は幸せを感じています。責任は伴うけれど、まずはひとつずつ、きちんと信頼関係を築いていけるように。

さっ、自分の中でのリスタートもきれて、明日から山中湖でキャンプです。
笑顔で過ごすこと。きちんとコミュニケーションとること。忘れられない三日間になるのかな。

0 件のコメント: