05 12月 2011

I've caught a cold..

ごきげんよう。なんか随分あいだがあいてしまった。
先週からずっと風邪をひいてしまい閉じこもっておりました…こんなん久々……。
何度かは定かではないものの、頭がボーっとしてふら~っとしとりました。情けないやつ。

ただ、なぜか先週はプレゼンや、試験が重なったこともあり、週3日の学校は完走しました。
その中でもプレゼンはひどい声の中、とても得たものが大きかったなあ。
「セルフメディア」について取り上げたんだけど、やっぱりマスに匹敵するわけではなく、別種のものだということを一つ一つ自分の脳内で整理するいい機会でした。
セルフメディアで始めたものがもし多大な影響力を持ったとしたら、それはもはや知らないふりをしたうつけと同じ、セルフという殻をかぶったマスと何ら変わらないと思ったからです。
そして、私の求めているセルフメディアの方向に日本は向かわないと思ったのです。
限界が見えてしまったのかもしれません。だからといってブログを閉じる気はないのですが(笑)

なんて意味もなくまた暑苦しく語りましたが…、、
とにもかくにも「身体は資本」て芸能人が言うだけのものだと思っていたことを反省しました。
自分のどっかで「休んでもいいやー」思考が働いてしまったのがどうも敗因。
風邪は引き始めが肝心ですね。よく寝て、食べて、うがいして、手洗いまくって!

やなせたかしさんがアンパンマンの対抗馬としてバイキンマンを創った理由を一言、「人間とバイキンの戦いは一生続く」と。
(残念ながらアンパンマンは人間ではなさそうですが)さすが、ファンキーな爺さん。いかしてます♡

なにはともあれ、健康第一だということ。アルバイトは休むもんじゃない。肝に銘じたいと思います。

0 件のコメント: