02 11月 2011

Let's Get Wallpaper

先日のOLYMPUS×FLANDRE GIRLSのフォトコンテストの結果がオンラインに掲載されました!
素敵なレイアウトに加え、プロカメラマンの鶴巻さんのコメントなんかも載せてもらい、
自分が地に足がついてないかみていて不安になります(笑)
タイトルの「Prismatic」ですが、友達がだしてくれて「プリズム」という言葉から考えました♥
「虹色の、変化に富む」という意味があります。ぴったりな単語だな、と思います。
プリズム…光を分散・屈折・全反射・複屈折させるための周囲の空間とは屈折率の異なるガラス・水晶などの透明な媒質でできた多面体(Wikipedia調べ)

写真はそれなり撮っていても普段の生活の中でタイトルをつける、ということはなかなかしないので、考え考え考えました…。
歌詞のタイトルもきっとすごく悩むんだろうな~、なんて思いながら辞書片手に。。
この写真からプリズムなんて素敵な言葉を思いついてくれてありがとう、まっきー!


そして、光栄なことにオンラインショップサイト、FLANDRE ONLINE「Let's Get Wallpaper」にて、いま私の撮影した写真がダウンロードできます!私の写真は2枚。いずれも先月のOLYMPUS×FLANDRE GIRLSフォトコンの時に提出した写真です。

「カラフル」というテーマが出されたあとに、真っ先に思いついた被写体。
中高一貫の女子校に通っていたころの運動会の思い出がつまったハチマキたちです。
毎年毎年友達・先輩からメッセージを書いてもらい、さらに高校生になってからはハチマキの端っこにラインストーンをつけるのが恒例になっていました。写真中央にある「♥M」という文字は自分でデザインしたものです。
やっぱり中高時代は私のベースになっていることからタイトルは「私のアイデンティティ」にしました。

最優秀賞をいただいた「Prismatic」と同じ長野にて撮影した写真。
天文部なので夜中に活動し、そのまま朝を迎えたときの朝焼けのとても神秘的な雲の姿をとらえた素敵な写真が撮れました。
空が赤くなるのは夕方だけだと思っていた私にとって、衝撃な朝焼けでした。
夜のおわり/朝のはじまり、ということから、「おわりとはじまり」というタイトルをつけました。

よかったらDLして壁紙にしてみてください!

0 件のコメント: