27 10月 2011

wish list vol.6~VERSACE for H&M~

去年の「LANVIN for H&M」に引き続き、Versaceとのコラボを発表していた、H&M。
きたる来月11月19日(土)から始まる「Versace for H&M」、その全ルックスがついに公開となりました!



う~ん、かっこいい!!スタッズ好きな私としてはすでに喉から手が…っ。
カラフルな色も(特にピンク色具合)がなんともイタコーらしい。メンズのピンクとブラックのジャケットは、よし、試着しよう。

VERSACEとは、Gianni Versace(1946-1997)が生んだイタリアのブランドです。

80年代、当時まだ専属のデザイナーがいなかった有名人を中心に顧客を増やしていき、そのなかにはBruce Springsteenはじめ、StingPrinceEric ClaptonGeorge Michael…といった名だたるロックンローラーたちの名が!Elton Johnとも仲が良かったみたいです。

1990年、パリのRitz Hotelで初めてのオートクチュールのファッションショーを開催し、
そのきらびやかであると同時にセクシーなデザインで、数多くのセレブを魅了していた彼のデザイン。


ちなみに、故・ダイアナ妃も、離婚してから着用するようになったそうです。。
当時の彼女も、彼のセンセーショナルなデザインに「お妃様」のレッテルをはがす何かを求めたのかな…。

苦労人であり、悲劇の最期を遂げたGianni Versace亡きあと、1997年からは妹Donatella Versaceが引き継いでいます。なお、今回の「Versace for H&M」のデザインも彼女が手掛けています。

2009年に日本市場から事実上撤退していたものの、今年1月~再び参入しているVersace。
今冬のH&Mとのコラボはさらなる躍進へとつながると信じています!


私のwish listに載せるは、この2コーデ。かっこいいのに女っぽい。全身黒コーデにスタッズがいい役果たしてます。




オンライン販売は来年1月~とすこし遅いので、出不精になりがちな天気ですが、11月19日はH&Mへ走りましょう(笑)!
※ジャパン・オンラインでの販売は予定されていないそうです。

0 件のコメント: