06 10月 2011

OLYMPUS competition!

大げさかもしれないけど、萌さんはじめ人との出会いは狭かった私の世界を現在進行形で広げてく。
最近でいえば、FLANDRE GIRLSとの出会いもその一つ。
萌さんのブログを通じて彼女の連載の存在を知り…ry(今週の萌さんの記事に載せていただきました!)
いままでの企業色の強いコミュニティと違い、自分をありのままに表現していけると思い入ることにしたんです。
私の探しているものが見つかるかもしれないって。
そんなこんなで実は入ってまだ一か月も経っていません。(またいつも通り見切り発車で行動しました;)
それでもいつもいっつもあたたかく接してくださるメンバー・スタッフのみなさんにほんとうに感謝しっぱなし。
改めてありがとうございます。


さて、現在開催されているOLYMPUS×FLANDRE GIRLSのフォトコンテスト!
僭越ながら一次審査通過しました。一次選考通過写真はコチラ一枚目

今日はその一次選考通過者12名でオリンパスPEN Liteの講習会に行ってきました。
お小遣いを全額はたいて購入した大切な一眼くんを腰にたずさえ行ってきやした、講習会!
私は完全独学でカメラをしていたので基礎の基礎からおそわるとてもいい機会になりました。
講師をしてくださったオリンパスの方々、鶴巻さん、改めてありがとうございます。

そしてそして、22日銀座のアップルストア3Fにて、オリンパス表彰式が行われます。
なんと、そこで一次選考を通過した12点が大画面のスクリーンに…!(ナ、ナント、ワタシノモ…!)
みなさん是非ともおこしください♡
好きな写真を通じてこんな大きな舞台に立てるだけでもう感謝。
こんなに発信できることがすごく信じられない。いつの間にかすごい時代になったんだな~。
地に足つけながら自分のことを発信できるってうれしいし、そんな今の時代も悪くないなって思う。

そんな最終選考の課題は
「カラフル」ってきいて思い出すのは色・色・色…、つぎに映画「カラフル」。大好きな映画。
だけどそんなヴォーグなことばっかり。先生がおっしゃっていた「そこに自分らしさをいかにスパイスとして加えるか」。
現在進行形でいろんなことに悩んでいるけれど、いまのところ何事も私らしさとは?に帰結してるんだ。
ファインダーで自分をのぞきこむいい機会かもしれないな。よろしくたのむぜ、わたし!