18 10月 2011

preparing for coming of age ceremony

早いもので生まれて20年と1か月半、経ちました。(急に何を言うw)

そんな今日、仕立てがおわった振袖くんが我が家に…♥
当初振袖を着る予定もなかった私に買ってくれた父とママに感謝。

とってもとっても着物負けしそうなくらい素敵なお振袖でございます。ちらっと、柄ですが、こちら。黒です。
(ピンホール加工モードで撮影しちゃったからあんまし綺麗に撮れてない…。。雰囲気雰囲気!)

うしろ、両肩…と、ふつうじゃ柄のないところまでびっっっしりと柄が描かれていてゴージャスなんです。

この振袖を羽織った瞬間、不思議と自分になじんでくれました。セレンディピティです(言いたいだけ)。

柄のせいで黒の印象がだいぶ薄れているので、一瞬黒!という印象をもちにくいって(ママ叔母いわく)。
でも総柄が下手をすると極道っぽい~!と私は出会ったその日から言っております(笑)

ともあれ、最近すこしたのしくなってきました、成人人生。月日の流れにうまく乗っていきたいもの。


0 件のコメント: