05 9月 2011

Thoughts vol.3







まとまった時間があるので、きちんと書いておきたいことを書いていこうと思います。ずばり、「私がブログをこれからも書きつづける理由」。
一言でいって好きだから、です。初めて携帯で打った自分の文字が文章が、ネット環境のどこからでも見れるんだ!と興奮したことはなぜか今もはっきり覚えています。
そもそも、私は昔から自分が「私」という言葉でしか表現できないようなある種のセルフメディアになりたいと思っています。
でも、私は芸能人じゃないから、影響力なんてまるでない。それどころか、「私!」として発信する場所すらないのではないか。そんなときにであったのが、ブログです。世界中をつなぐネットの威力を脅威ととるか、チャンスととるかは個々の自由ですが、私にとってはとても大事な場所であることだけは、初めてブログを投稿した高校生のときから変わっていません。

最近年上の方によく言われ、自覚し始めたことなのですが、感性はするどい方だと思います。
思えば、高校の時に体育祭応援団の学年団幕を一からデザインしたこともありました。
完成までの過程は総合的に見てもちろんたのしくやりがいもあったのですが、出来上がったときに同じ学年の友達が次々と見に来てくれ喜んでくれたときが、当時ものすごくうれしかったのは今でも忘れられません。まるで憧れのGoogleロゴ製作者にでもなった気分だったよ!
人に喜んでもらうってこういう感覚なんだなぁ~私この感覚すごく好きだな~と思ったものです。

今はまだ、この近くて遠いネットの世界だけだけど、自分しかできないもの生み出せないものをこの場所で積極的にだしたいなって思っています。
最初の記事でも書いたのですが、ジャンルはとある女子の奮闘記、とでもしておきましょう。


先日20歳にもなったことだし、ここで当面の目標をあげておきます。
※勉強をしたり、歌ったり、本を読んだり、映画で泣いたり……、それら省略。
●絶対にLondonに行く!
(生まれ故郷、私のすべての原点!なぜか一人で歩いていても不思議と不安になったりしない、大切な場所。それ以外も行くんだからっ)
●フレンドリーに、フットワーク軽く、フレキシブルな対応を
●定期的な、精神的な、断捨離
●カメラを極力持ち歩く撮る撮る!
●Picnikをもっと勉強して自在に写真をあやつる
●尊敬してる人をみつけ…たので、自分がすこしでもそこへ近づけるようにブログ頑張る
(これは最後に決意表明しました…!!)
●もったいぶらないで、着たいものを着る!
(基本中の基本ですが、、お蔵入りなんて御免ですっ)
●天声人語の書写を今後も継続する
●変身願望を常に持ち続ける
(これは私の中では向上心と同義、なんです)
●時々は泳いできちんとリセットする


ところで、私の尊敬する日本のブロガーに村上萌さんという方がいます。ご自身の「野望」をかなえるべく、キラキラ輝く萌さんはまさに私の憧れ。
Facebook等で交流させていただいてはいますが(先日もBirthdayコメントをWallに書き込んでくださったり)、せまいTOKYO、いつか同じ……という表現はあつかましいですが、「自分をプロデュースしたい!」願望のある者同士、お会いできればいいな……♥ と思っております。

もっと自分自身がメディアになれるように!wish me luckxxx




今日のBGMはQUEENのLet me live('94)。というのも今日がフレディーマーキュリーの生誕65周年なのです。Googleのロゴはいっつも素敵だなぁ…。(右はMJの誕生日の時のものです!)
ゴスペル志向のナンバーで、フレディ、ロジャー、ブライアンが交互にメインボーカルをしていく珍しいスタイルのこの曲はラストアルバム『メイド・イン・ヘヴン』に収録されてます。
すでに衰弱していた病人とは思えない生気に満ちたフレディの声は鳥肌もの。うれしくってどっかしら切なくなります・・。