10 9月 2011

hair care


昼はセミがミンミン、夜は鈴虫がリンリン。うだるような夏の天気にだんだんと秋の気配がつよまってきました。
秋といえば、オシャレがたのしい季節!秋服っていちばんかわいいものが多い!オシャレ計画もそろそろはじめないと!…とは思ったものの、秋服なんて暑苦しくて買う気になれない……
ので、今日は夏の間にたまったダメージをとるべく、オーガニックコスメの専門店、「コスメキッチン」へ行ってきました。
国内外のオーガニックブランドを扱っているこちらでトリートメントを買いました。

ダイレクト リーブイン コンディショナー/giovanni


giovanni(ジョヴァンニ)は、1979年にビバリーヒルズのトップヘアサロンで誕生したブランドだそうです。厳選された天然植物成分と科学テクノロジーを組み合わせることで、香り、使い心地、デザイン、機能性etc、ナチュラルヘアに求められるすべてを兼ね備えた商品の数々を展開しています。

この洗い流さないトリートメントはドライヤーやカラーなどでダメージを受けた髪に適しており、髪の補修成分のベジタブルプロテインや海藻、オーガニック植物保湿成分(カミツレ葉エキス、ホソババレンギクエキス、イチョウエキス、ラベンダーエキス、マンゴー果実エキス、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス)を配合されています。

ゼリーみたいな感じのテクスチャーでするんっとしてはいるものの、きちんとつけた実感はある模様。しかし、ドライヤーをすれば、サラッサラ!
エコフレンドリーな見た目は、さすがオーガニックコスメ。250mlというたっぷり内容量でコスパもよさそうなので満足。また仕上がりは、さっぱり>しっとりなのでシャワー後にちゃっちゃと使えそう。
これから気長に使って乾燥に備えようと思います^^


ちなみに前回まで使っていたものはこちら。

ヘアエッセンス ユズ&ミカン/凛恋


凛恋(rinRen)は、日本生まれのオーガニックコスメブランドで、特徴は日本国産にこだわっていること。
このトリートメントだけでも、高知県産ゆず果皮油・和歌山県産温州みかん果皮エキス・九州有明海産海苔エキス・兵庫県丹波篠山産黒大豆エキス日本海産甘藻エキス、などとにかくオール国産!!
やっぱり国産ってきくと信頼できるような気がするは短絡的なのかな(笑)
こちらも凛恋giovanni同様、コスメキッチンにて購入可能です。
またTomod'sなど、一部のドラッグストアーで販売しているところもあるようです。



購入場所:新宿ルミネ1 2F


さてさて、おしゃれの秋に読書の秋に食欲の秋!
まずは夏の疲れをとってから、思う存分たのしんできましょう♥