29 9月 2011

女子たちの好きなもの。

今日の放課後は先日カナダから帰ってきたばかりの大学のともだちと下北でガールズトーク。
2か月ぶりに会った友達はいきなり英語でHey you!……じゃなくて、夏を謳歌しきった証拠にこんがり日焼けしていました。結局夏どこへも行かなかった私には羨ましいかぎり。
お土産話に花咲かすべく、2件もハシゴしてしゃべりつくしました。

一件めは、NORTH SIDE CAFE
明るい解放感のある店内と、ボリュームあるごはんですでに腹八分目超え。ロコモコのポテチおいしかったな~。



アボカドとチキンのロコモコ


二件め、Waffle Cafe ORANG。文字通り、さくっとぱりっとワッフルで有名なカフェです。



Orange&Mango&Vanilla ice cream

彼女とは同じ留学経験者同士積もる話もあって、予想以上に留学話に花が咲き乱れました。
いや~、大学にこんなに話のあういい女がいるなんて予想だにしてなかった。。
写真をみながら、「あの場所が~」「懐かしー!」「手が欲望のままに動くっ」…だの、周りがみえなくなるんじゃないかってくらい話し込んで、終始笑いっぱなしでもう腹筋崩壊…。。

懐かしいカナダの現状話だけじゃなく、もちろん知らないこともたくさんあって、話しながら懐かしのバンクーバーメモリーをプレイバックしていました♥

ぶっ通しで話し込んでたんだけど、疲れるどころかすこぶる元気。話せば話すほど元気になるなんて女子ったらなんてステキな生き物。
ふとECロンドンでの初日、なかなかオープン時間にならないレセプション前でのガールズトークを思い出しました。
話すことがお互いの元気になるのって、万国共通だったりするんだろうなぁ。世界共通、女子は会話が好きな模様。

その後もすてきな買い物ができたし、満足満足なアフターヌーンでした。hehe