25 9月 2011

Матрёшка

モスクワから帰ってきた父が大量のマトリョーシカを連れてきてきてくれました!


マトリョーシカという存在自体は知っていたものの、私のなかでのマトリョーシカは完全に、かの「マトリョーシカちゃん」
絵本のなかのマトリョーシカちゃんは目が「・」で、体型は失礼ながらハンプティダンプティそっくり~。ちっちゃいころ好きだった本の一冊でした。


そんなこんなで15年越しにお会いできました本家マトリョーシカ、すっごく凝っててカワイイというより、ゴージャス。
失礼ながら絵本のマトリョーシカちゃんはまるでKKS(コケシの略称)。。
場所的には少し違うものの、チロリアンテープにあるような紺地にお花の模様がある衣装を着てたり…。
それになにより、見て!この完璧なメイク!青い瞳!女子の見本!美肌一族もびっくりの完璧マツゲ!


フクロウはともかく、女の子のマトリョーシカはブロンドの髪に、ジュエリーを模したラインストーンのようなものがついててなんだかすごくロマンチック。

ロシアンテイストのものが我が家に来るのは初めてだったのですが、マトリョーシカすごい可愛い!
だって体あけたらまた次の体!って単純におもしろい(笑)!
さて、しばらく私はマトリョーシカに女子とはなんたるかを学んでいきたいと思います(…あぶない)

ロシア……ロシアンの友達にも会いに、いつか行ってみたいな♡