08 9月 2011

新宿から、コクリコ坂から


昨日やっとこさ、ジブリ最新映画、「コクリコ坂」を観てきました。
前知識がお姉ちゃんの吹き込みしかなかった分、純粋にお話に入っていけた気がします。
絵はさすがジブリ。とっても綺麗でしたよ~。
特に、先月横浜へ遊びに行ったとき見た氷川丸もきちんと描かれててひそかに感動してしまいました!


氷川丸


山下公園

ただ、あらすじも知らず、本編でも解説役がいなかったこともあり(ジブリはだいたいそうですが…)途中ちょっと中だるみしたところもあったかな~というのが正直な感想です。「耳をすませば」系の映画だ、という前評判でしたが、舞台は60s70sだったこともあり「耳をすませば」より、より古風な印象を受けました。現代にはいないだろ~とつっこみが聞こえてきそうなヒロインでしたが、きゅんとする瞬間はきっとみんな共通なんだろうなぁ~。「きゅんっ」って、日本ならではの演出ですよね。

「コクリコ坂から」、もうすぐロードショーも終わっていしまうかもしれませんが、前回から短いスパンで映画館に行けてよかったです。映画館って現実から浮いているドリームハウスみたいですよね♥夢があって憧れます。



LUSH TIMES vol.43

そんなこんなで帰宅したらこれがお家に届いていました。カスタマーの声を参考に今号からフライヤーのサイズが一回り小さくなった、「LUSH TIMES」!
LUSHはいまや繁華街のいたるところにある、といっても過言でないほど大規模に展開していますが、もとは私の大好きなイギリスで生まれたハンドメイドコスメブランドです。(ただ、肝心のロンドンであまり見かけなかった…笑)
「新鮮・手作り・安心・愉快」をこだわり4原則としているLUSH。エコフレンドリーなだけでなく、カスタマーとの距離感が近いという印象も特に強く、今回の東日本大震災での被災地へのボランティアを積極的に行っているLUSH。信頼がおけないわけがないです!

そしてなんと今回、リピーター続出、ラッシュ人気NO.1の「天使の優しさ」のサンプルをいただきました。ありがとうございます。LUSHのスキンケアを使うのは初めてですが(なんせ種類がありすぎてわからない…)、せっかくなのでつかってみます。

私はLUSHで、今年の秋冬用にマッサージバーを購入しようかな、と思っています。